2006.09.27 Wednesday

あらたな、野望。

母が、10月3日から、九州の実家へ里帰りすることになりました。
また、ワタシメ全くできない家事をしなければ…って事は、さておき。

母は年明けに里帰りした時、ワタシメのお土産の注文。
いちばん肝心なの、忘れたんですよねぇ。
もう、おわかりですね。
「九州限定明太子プリッツ」

今度は、買ってきてよね!!
…と、お願いしていて、ふと、思いついた!んです。

一体「メジャーなお菓子の九州限定味」って、何が他にあるのん?

で、調べたら。出るわ出るわ…。
ワタシメの好きなお菓子の、九州地域限定版。
見つけてしまったら、他のお菓子へも興味の食指?!が…。
特に、心ときめいたのは。…ず・ば・り!

「マーブルチョコレート!!」

…で、ございます。
結構、色々あちこちの地方限定味があるじゃないですかっ。
しかも、どれもこれもおいしそうです。
これまで、「北海道の夕張メロン味」と「沖縄の黒糖味」を食べたことはあるんですが。
九州は…マーブルチョコレート「さつまいも味」!!
……食べたことないし、ってか、存在すら、知りませんでした!!

母におつかい、頼まなくては!!

次なる野望は。
「マーブルチョコレート」の地域限定、全国制覇!ですっ。
みなさま、地方へお出かけの際は。
捜索、よろしくおねがいいたします(笑)。

…って書くと、本当にワタシメの手元に続々と届いてしまうので。
みなさま、決して、お気遣いなさらないように!(笑)。
| top |

Page Top

Calender

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Archives

QR Code