2009.02.03 Tuesday

百日咳。

…って、なんじゃそりゃ。
の、ワタシメですが。

とにかく咳が止まらないし、熱が出たり下がったりを繰り返すので、観念して医者に行きました。

レントゲンに映った肺は、とてもきれいで、問題なかったんですが。
血液検査の結果が。
白血球が異常に増えてるって事で。
咳が長いこと続いて、白血球が増えているって事は。
「百日咳の疑いがあります」
…って言われました。
で、そのお医者さんでは、百日咳の検査はできないから、外部の検査機関に検査依頼をかけるので、一週間後に結果を聞きに来て、と言われました。
(…そのために、今日結局二度も採血されたので、注射嫌いなワタシメ、それが一番つらかったかも、でした、笑。)
ちなみに、免疫力も低下してる結果もあわせて出たからとの事で。
「抗生物質も飲んでおいてね」
って、結局、あれやこれやと、5種類の薬を1週間飲み続けることになりました。

ひゃくにちぜき

って、みんなが教えて下さった話によると。
百日間咳が続く病気で、菌が体内に入ってかかる物、…らしいです。
そう言われても、これ以上本業お休みできないので、明日から仕事に行きますが。
ワタシメは、扁桃腺が腫れて喉が痛くて咳が出て、体調不良になっただけ、って、思っていたのになぁ。
(人よりワタシメ扁桃腺が大きいらしく、そういう人って扁桃腺が腫れて発熱しやすいらしいです。)
咳以外は一応元気なので、結局検査しても、何もなく、大丈夫とは思いますが。
やっぱりしんどい時は、おとなしく、早く医者に行けって事ですねぇ…。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Recent Comment

Archives

QR Code