2006.07.14 Friday

大悩みの、結末。

夜、8時半。

大きな袋つつまれた「悩みの種」をかかえて。
せんせいが、我が家に、やってきてくださいました。

そうです。ついに!?
ちぇろこさんを、安心安全に岸和田まで連れて行くための。
ハードケースさんを、購入しました。

その、大きなケースさんを、せんせいが、配達してくださったのです。
(せんせい、いつも、すみません…)

しかも。配達のみに留まらず。ってのも。
楽器大怪我させた、前科1犯のワタシメゆえに。
せんせい、少々??かなり!!心配気味。
で、急遽、新しいケースの使い方レッスン!!(笑)
を、してくださいました。
(せんせい、ほんとうに、すみません…)

上下のふたの溝をちゃんと、合わせてから。
この位置の金具から、閉めるんやで。
長いほうの金具を、引っ掛けて、全部、忘れないように、止めてよ。
持つときは、右肩に抱えて、持つ、あ、ひも長いなぁ、縮めとくわな。
はい、じゃ、自分で楽器をいれて、初めからしまってみ。

…ってな感じ。

で、楽器をしまってから、ケース持ちました。
「……せんせい、前が………見えません。」

ワタシメが、抱えると。
かろうじて、地面から、ケースが持ち上がっている状態で。
ほぼ、ケースとワタシメの身長が同じなので。
ケースに顔が隠れてしまい。

「うん、大きいから、気ぃつけて、持ってよ」

と、せんせいの、超基本的で絶対遵守なご指導を頂き。
無事??ケースの件は、一件落着したのでした。

え?結局、こだわっていた「色」は、何色なの?って?

それは、この時点で、お気づきの方も多いと思いますが。
そうです。「白」です。
白いケースにしました。
だって周りの皆さんに聞いたら、10人中10人が「私なら、白にする」…って。
最悪、白をももいろに塗装すれば、いいか。
…てな、踏ん切りをつけて、ありきたりな、色ですけど、白にしました。

でも、実物と、対面すると、考えって変わるもので。
白いケース。すっっごく、綺麗です。
パールホワイト、って感じで、よく見ると、きらきらしています。
内装も、黒。って聞いていましたが、淡い紺色!で。
湿度計までついていて、なんとなくゴージャスな感じです。
みんなと同じ色!…ってのは、確かに腑に落ちない、ですけど。
この子の美しさには、うっとりしているkirikoでした。

「塗装とかシール貼りとかの考えが、一掃されました」
ってワタシメが言うと。
「これはこれで、きれいよ、ってだから、言ったでしょ?」
と、せんせい、にっこり。

うむ、またもせんせいの策にはめられて、功を奏した結果になったのでした。笑。

うーん、もっと根性入れて、練習しなきゃ。
せんせいに、いろいろお世話になったことも。
ちぇろこさんのパワーアップも、全部無駄になってしまう…。

あとは、ワタシメ自身が、どこまで、がんばれるか、だなぁ…。
自分と同じ背丈のケースを見つめて、決意新た?なkirikoでした。


↑ちなみに、この子が、ハードケース君です。
母が命名した名前があるんですが、それは秘密です(笑)。
| top |

Page Top

Calender

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code