2006.07.21 Friday

思いの、メリーゴーランド。

ワタシメ、なんせ、天邪鬼。
話題作!って言われると、興味が、なくなる…。
これで、人生の3分の1、損をしている気がしますが…。

とはいえ、とにかく、観ました「ハウルの動く城」。
観だすと「えーいっ、コマーシャル長すぎ!!」
…と、食い入るように見入ってしまった、ワタシメ。
うむうむ。
話題作はやっぱり、人を惹きつける強い力を持っているから、
『話題作』なのね!!、と、一人で納得してました。

その他、思ったこと。
結構気づいたら。
「うにゃ、何の音これ?」
ってな具合で、耳は別のところに意識があったりして。
この音は何?オーボエ??とか。
やっぱりラッパさんが主役の時は、
弦楽器はバイオリンさんと言えども、陰薄い!とか。
さすが、宮崎アニメ、もちろん、フルオーケストラだ!とか。
ってか、これをチェロで弾いたらまた、曲の感じ、変わるよね?
などなど…。

ワタシメ、わからないなりに、フル回転している自分が、
妙におかしくなりつつ…。

いやいや、その他にも、もちろん。
やっぱり、キムタクってなんでもそつなくこなせちゃう人なのね。
とか、この画面には一体いくつの色があるんだろ?とか。
このモデルになっている場所はどこ?とか。
カブ、あ、売りに行かなきゃ(……って、話が別、それ!って??)

色々、他にも、考えさせられる、映画でした。
いや〜映画って、ほんとっっぅ〜うに、いいモンですねっ!
って、某さんの名言ではないですが。
なんか、そう言いたくなった2時間半でした。

来週はトトロが放映されるそうで。
って、あ、トトロって、そういえば年の初めにそれこそ、アンサンブルで、みんなで弾いてました。
弦楽アンサンブルで弾くとトトロがトトロなのに違う音楽聴こえる…。
すごい目からうろこで、不思議な気分になったのが、もう遠い話のような気がしますが…(って、あれから半年なんですけど…。)
そのうちハウルもアンサンブルにするかな、せんせい。
……って、来週金曜日はトトロ観ましょう!!どころではなくて。
せんせいがワタシメの自宅に来られるレッスン日でした!!
大変、チェロ練習せねば!
(ちぇろこさんが帰宅してから、全然楽器触ってないかも…)

結局思いは「そこ」にもう一度戻ってきて、一日が終わっていく。
まさに、メリーゴーランドなワタシメでした。
| top |

Page Top

Calender

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code